スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官房長官が8日から沖縄視察 普天間飛行場移設問題で(産経新聞)

 平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題に関し、8~10日に沖縄県を訪問することを発表した。仲井真弘多知事と会談するほか、関係自治体の首長との面会も調整している。普天間飛行場や、日米で移設先として合意しているキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)などを視察する予定だ。

 政府・与党は先月末、実務レベルの沖縄県基地問題検討委員会を設置、新たな移設先の協議をスタートさせた。平野氏は検討委の委員長を務めており、「現場の状況をこの目で見て、議論に反映したい」と述べた。

 新たな移設先に浮上している伊江島(同県伊江村)などの視察については「時間があればすべてを見て回りたいが、かなり制限される」と述べるにとどめた。

【関連記事】
藪中外務次官が訪米、普天間問題で意見交換へ
首相年頭会見 「正念場だ」指導力みせよ
福島消費者相、普天間県外移設「沖縄の環境問題として訴えたい」
鳩山首相に背後からのしかかる危機感 ヤマは4、5月 普天間、献金…
同盟強化目指す 防衛相、普天間は沖縄と米の理解を

晴れ時々魚
c6d87yxpのブログ
クレジットカード現金化
ネイルサロン
ライブチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。