スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大元副学長ら科研費不正隠す(産経新聞)

 東京大は23日、元副学長が委員長を務めた内部調査委員会が科学研究費補助金の意図的な不正使用を隠す虚偽報告書をまとめていたことを明らかにした。元副学長と元監査担当理事の役員2人が関与していた。関与した委員会スタッフの課長3人と副課長の事務職員計4人を戒告の懲戒処分としたが、役員2人はすでに退職しており、浜田純一学長から遺憾の意を伝えるにとどめたという。

 東大によると、内部調査委員会は平成20年12月、大学院農学生命科学研究科教授が、物品の架空発注で業者に金をプールさせるなどして部下の研究費を感熱紙購入などに充てていた事実を隠し、「物品を誤って重複発注し、返金を受けずに預けていた」とする虚偽の報告書を作成した。

首相、自ら窮地に追い込む…「5月決着」明言(読売新聞)
焼け跡から2遺体、首に圧迫の跡…富山(読売新聞)
SB孫社長自ら顧客に返信 企業のツイッター活用進む(J-CASTニュース)
高速新料金再見直し「無料化と矛盾させない」と首相(産経新聞)
コピー用紙単価、自治体で最大2・5倍の差(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。